意外と知らない雑学を集めてみた

意外と知らない雑学を集めてみた。別に知らなくても困ることはないが、知ってしまうと誰かに話したくなるかも。ためになるので暇つぶしにいかがでしょうか。。

日記

≪メンズケア≫メンズケアコスメレビュー[コスメティックボーイ(LUSH)]について

今回はLUSHの[コスメティックボーイ]の感想である。

LUSHは、男性で御存知の人は、それほどおおくないのじゃないだろうか?
LUSHは天然素材をベースとした、新鮮、そして手作りがウリの、イギリスのコスメメーカーである。

特徴点点としては、食品・果物を素材にしている事で、使用期限が明記されている。

そして、カラフルな色合い・フォルムと、意外性あるネーミングが、女性中心に人気があるメーカーであるためである。

今回の「コスメティックボーイ」であるが、通常肌・脂性肌の方向けの保湿クリームである。

シェービングクリームとしても使用出きる素性の良さが特徴点点である。

適量は「ブルーベリー1粒大」と記載されているが、もう少しおおくてもいいかな、と個人的にはおもう。

肌の保湿感は標準レベルだろうか。

特筆するほどの保湿力はないが、天然成分のせいか刺激は殆ど実感できない状態だった。

クリームそのものがトロっとしており、のばしやすい部類だろう。

逆に観た目ほどのベタつき、テカリはあまりなく、途方もなく厚く塗布しない限り、外出前でも使用出きるよ。

持続性も平均的である。

別の言い方をすると、天然素材をベースにしていてもここまで出きると云う事で感心してしまった。

香りは好みの分類されるところかも知れないが、肌への負担はあまりないので、誰であっても使用可能だとおもった。

関連記事