意外と知らない雑学を集めてみた

意外と知らない雑学を集めてみた。別に知らなくても困ることはないが、知ってしまうと誰かに話したくなるかも。ためになるので暇つぶしにいかがでしょうか。。

日記

≪メンズケア≫メンズケアコスメレビュー[モイスチャーライジングエマルジョン(資生堂)]とは?

今回は乳液であるが、資生堂の[モイスチャーライジングエマルジョン]の感想である。

資生堂MENからの保湿液である。

名前もしくは名称もしくは名称からしても、乳液に分類されるのじゃないだろうか。

少しとろっとした感じで、別の言い方で云うと「溶かしたオロナイン」と云う印象を受けた。

肌につけた時は、少し油っぽいかな?と実感したが、のばしていくうちにそれほど気にならなくなり、思いの他にテカりもなく馴染んでいくね。

これは乾燥肌向け製品で、洗顔後、そのまま使用するようであるが、現実に使用したところ、化粧水での水分補給後に使用しても全く問題ないのだ。

使用量は2プッシュと記載されているが、現実は1プッシュで足りるとおもう。

であるため、意外と長持ちするね。

私のケースのケースの場合は、基本的に1プッシュで、必要に応じ、乾燥しがちな頬に重ね付けしていくような感じで使用しているので、混合肌や乾燥肌の人は参照事項としてみて欲しいね。

フローラルグリーンの香りは微香性であるため、スタイリング剤の邪魔をしないレベルである。

個人的にこの香りは好きである。

海外メンズケアコスメに懸念を抱く方には、思ったより落ち着いて使用できるブランドだとおもう。

乾燥肌の方も、それ以外の方にも使用できる乳液じゃないだろうか。

関連記事